MARKETING
マーケティング
施設の本来持っている情報が
的確に訴求・発信されているかを、
マーケティングの観点から
リサーチを通して、考えます。
広告、デザインに精通した専門のスタッフが、
お客様に最適な発信をする、お手伝いをいたします。
ブランディング
エリアマーケットにおける「特性・競合分析」「ポジショニング」「顧客分析」 から施設様の課題を見直し、
施設様の新しい魅力、価値を創造し、多様化する顧客ニーズに合った「ブランド力」を高めて参ります。
コンセプトメイク
施設様の特徴、強み、差別化ポイントなどを整理し、宿泊者が求めているニーズや、
新しい価値の掘り起こしを行なったうえで、ターゲットを設定し、宿泊者がイメージしやすく、
共感できる施設様の「強み」「売り」になるコンセプトを創り出すお手伝いをして参ります。
WEB集客支援
自社ホームページの改善、改修ポイントのご提案や予約サイトの露出アップ、宿泊プランの見直し、広告のアドバイスなど、
当社の専門チームが様々なWEBの課題解決に向けた支援を行い、WEBからの集客アップを実現します。
- 分析
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- 過去・現在・未来の売上を分析。
- 自社・競合の特徴や状況を分析。
- 外的、内的要因から受ける影響からの環境分析。
- 情報収集
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- リアルタイムに発生する各ネットエージェントの企画や特集・広告の情報発信と有効な施策提案と実施。
- 常に変動する市場の動きや自然環境・季節のイベントに合わせた提案と実施。
- 戦略立案
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- 膨大な企画や情報の中から、いつ・どのように策を打つか、最大の効果を出す為に、最も適した戦略、企画提案。
- 過去に実施した対策の効果検証とPDCAの実施。
- 設定
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- ネットエージェントの管理画面での操作・登録。
- プラン作成や修正、予約コントロールの調整。
- 広告の設定、特集、企画、メルマガ配信、画像登録、ブログの更新等。
インターネット集客支援 実績比較一覧表
東海地方 / 旅館
- 関与開始
- 2015年(集客支援の開始時期)
※2015年8月~2019年10月現在
- 客室数
- 25室程度
- 客単価
- 24,500円(1泊2食付)
- 主要改善策
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- 写真撮影・画像登録
- 客室名・価格の見直し
- プランの見直し
- 特徴の明確化・PR強化等のインターネット集客強化
全室オーシャンビューの宿で、新鮮な魚をはじめ料理のクチコミ評価も高い。OTAの改善効果により、毎年平均120~130%の昨対比率を維持し、今後も売上の効果が期待できる。
中部地方 / ホテル
- 関与開始
- 2019年(集客支援の開始時期)
※2019年3月~2019年10月現在
- 客室数
- 20室程度
- 客単価
- 27,000円(1泊2食付)
- 主要改善策
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- 写真撮影・画像登録
- 集客チャネルの拡大
- プランの見直し
- ブランディング強化等のインターネット集客強化
明確なブランディング方針を提案し、改善支援を行う。現在、クチコミ評価は3.8から4.8(じゃらん)、エリア表示順63から5位(じゃらん)、NET宿泊売上は月平均135%の昨対比率を維持している。
東北地方 / 旅館
- 関与開始
- 2016年(集客支援の開始時期)
※2016年11月~2018年10月現在
- 客室数
- 20室程度
- 客単価
- 35,000円(1泊2食付)
- 主要改善策
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- 写真撮影・画像登録
- 集客チャネルの拡大
- プランの見直し
- 販促ツール・PRの強化等のインターネット集客強化
施設は広大な敷地に工夫を凝らした、こだわりのある高級旅館。見せ方や手法を展開することにより大きな改善効果が得られた。支援開始年度は昨対144%の実績を積み、WEB集客を主に順調な売上改善となった。
東北地方 / 旅館
- 関与開始
- 2019年(集客支援の開始時期)
※2019年1月~2019年10月現在
- 客室数
- 50室程度
- 客単価
- 16,000円(1泊朝食/1泊2食付)
- 主要改善策
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- 公式ホームページ制作支援
- 写真撮影・画像登録
- 販促ツール・PRの強化
- 海外サイトの強化
- ブランディング強化等のインターネット集客強化
由緒ある老舗旅館。料理に定評があり、特徴を前面に出し成功している。支援初年度より昨対約120%となり、順調に売上改善を実施。
クリエイティブ支援
施設様の魅力を最大限お客様に「伝わる」クリエイティブのご提案をいたします。
- 自社ホームページの企画・制作・運用
- 撮影カメラマンの手配、ディレクション
- VI・ロゴ開発
- 制作物(パンフレット、DM、チラシ、館内制作物、etc)
集客に悩む旅館・ホテルの方々への緊急案内
インターネット集客対策
『無料診断サービス』のご案内